読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ThinkPad X1で行こう!

ThinkPad X1 Yoga のレビューとか…

購入予約したX1Yogaにキャンセル・再申し込み依頼のメールが来た

部品未入荷という予想どおりの展開

昨日出荷予定日が過ぎ、いつもの注文ステータス翌日更新が本日の午前中にありました。そして、再度3日間の延期のお知らせ。半ばあきらめぎみに仕方ないと思っていました。

 

そして本日19時過ぎに動きがありました。

 

先日のこちらで予想していたのですが、 

x1yoga.hatenablog.com

やはりネックになっていたのはNFCでした。

 

お詫びのメール

19時過ぎに来たメールには、キャンセル依頼と、ネックになっているNFCを外しての再注文依頼が書いてありました。

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度は、レノボ・ショッピングサイトでのご注文、誠にありがとうございます。

このたび、ご注文を承りました構成※1での出荷ができないことがわかり
誠に恐縮ながら、ご注文の変更をお願いしなければならない状況が発生しました。

ご注文受付からかなり日が経ってから、このようなご案内を差し上げなくてはならない状況となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

注文番号:  *****
注文商品: ThinkPad X1 Yoga

(※1)注文不可構成
・NFCあり

あいにく該当構成部材を含んだ構成でのご注文受付再開も未定でございますため、NFCなしの構成へ変えてご注文を承りたくご連絡致しました。

再注文に際しましては、ご面倒をおかけし誠に申し訳ございませんが、NFCなしの構成にて再度オンライン注文手続きをして頂きたく、何とぞよろしくお願い致します。

 

今回の予約は、そのうち強制キャンセルされるとのこと。いまのところ、完全キャンセルするつもりはないので、再申し込みを検討します。

 

実は、さらなる割引のクーポンと、早期出荷特典があるとのことなので、まずは申し込んでみます。

f:id:tonf:20160309233149p:plain