読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ThinkPad X1で行こう!

ThinkPad X1 Yoga のレビューとか…

再注文したX1Yogaが圧倒的な速さで出荷され、今から到着が楽しみ

当初予定されていた配達日が4日早まる

訳アリで再注文することになったX1Yogaの製造が完了し、出荷されたとのメールが15日の夜に到着しました。

 

メール到着直後の注文ステータスでは、配達予定日の表示は数時間後というような記載があり、翌3月16日(水)に再度確認すると、配達に関するステータスページが付加されていました。

f:id:tonf:20160317002949j:plain

3月10日(木)に再注文して3月12日(土)に最初に更新された注文ステータスでは、再注文1週間後の3月17日(木)が出荷予定でしたので、結果としては2日の前倒しです。お詫びの優先出荷の特典が効いているかもしれません。

 

どこかのブログで見たのですが、今回のお詫びでなくても、チャットで配送について問い合わせをすると、優先出荷コードを教えてくれるということもあるようです。試してみる価値はありそうです。

 

そして配達予定日は3月21日(月)に設定されました。注文ステータスでは出荷日から1週間後が必ず表示されていましたが、今回の出荷後のステータスでは5日後となっています。

 

当初の予定からは合計4日間の前倒しです。再注文日からは11日目の配達予定となります。海外生産から配達までの日数の目安(優先出荷の場合?)になるかもしれません。

 

ちなみに、注文ステータスの出荷内容詳細をクリックすると出てくるステータス画面(上記画像参照)でトラッキング番号のところをクリックすると、運送会社の配達状況を確認できるサイトに遷移します。そこではさらに1日早い3月20(日)が配達予定となっていました。

 

どんどん前倒しされて早くモノに触れたいです。早く届けっ!