
ThinkPad X1で行こう!

ThinkPad X1 Yoga のレビューとか…

再注文したX1Yogaがあと数日で届くと期待に胸を膨らませていたら、ネタとしてオイシイくらいに最後まで注文ステータスに踊らされる

注文~納品

海外生産でも1週間で届くのではないのか?

3月15日には出荷されたX1Yogaの配達日がまた遅れることになりました。

 

これまで注文ステータスを見ている限りは、日程変更があっても、必ず出荷後1週間目が配達予定日となっていたので、さすがに遅れることはないだろうと思っていました。

 

実は2月にPCケースも頼んでいて、中国(香港)から予定された1週間で到着していました。

 

先日のステータスでは3月21日(月)が配達予定日となっていて、配送会社の予定ではさらに1日早い3月20日(日)が配達日とされていました。

 

それが今日の表示では3日遅れとなっています。いつもの3日遅れ。もう理解不能です。

f:id:tonf:20160318233433p:plain

このステータス画面の矢印のとおり、税関さえ3月17日に通過しています。

このまま国内の配送に流せばどんなに時間がかかっても2日~3日で到着するのが通常です。だからこそ出荷から1週間目の配達日が順当なはず。

 

それが3月24日(木)の配達に変更になった理由は?それは配送会社のステータス画面でわかります。

f:id:tonf:20160318233731p:plain

なんと「国内配送準備」なる作業が加わっています。当初から計画しているのであればスケジュールに入っているはず。急遽入れたとしか思えません。

 

箱の中に蛇とかサソリとか入っていないか確認するのでしょうか。それとも一時期ニュースにあったアヤシイプログラムがインストールされていないか確認してくれいているのでしょうか(笑)

 

単にハダカで輸入して、日本語の説明書を入れるなど、梱包は日本でするのかもしれません。

 

今回再注文したX1Yogaが中国生産品かどうかはわかりませんが、すでに国内に届いていることは確かなのです。それなのにあと6日間も配達にかかるのです。

 

米沢生産のX1Yogaさえ販売開始 (´Д`)ハァ…

配達日が3月24日となると、強制的にキャンセルされた最初の注文日から40日目です。もうすぐ4月。直販サイトでは、国内生産のX1Yogaの販売がとうとう始まりました。それも納品は4月4日予定。

f:id:tonf:20160319001231p:plain

f:id:tonf:20160319001006p:plain

私が2月から40日も待ってやっと納品されるのが海外生産品で、全く同じスペックで今日注文すれば、私の納品日の約10日後には「こだわりぬいた品質管理の下」生産された米沢生産モデルが手に入るのです。

 

お詫びのシルシで少しは安くなったとはいえ納得がいかない ヽ(`Д´)ノ けど、芸人さんのハプニングのように、このブログとしてはオイシイ話で、書くネタを何回も提供してくれるなと思っています。

納品されていないのによくここまで引っ張ってくれました。

 

国内生産モデルの販売が始まった今、まさにThinkPad X1Yogaを注文する絶好のタイミングです!!! 

※実は今後もオプションの組み合わせで海外生産がありえます。記載をよく確認してください。