ThinkPad X1で行こう!

ThinkPad X1 Yoga のレビューとか…

ポケモンキーボードのファンクションキーって?ペアリング方法は? X1Yogaで使う…予定

画面が近いノートパソコン

ノートパソコンの良さであり、デメリットになりうるのが、付属しているキーボードが画面に近いこと。そこで、長時間画面に向かうときに重宝するのがBT仕様のキーボードで、今回再注文しているX1Yogaが到着したら一応ペアリングしようと考えているのがポケモンキーボード。

今更だけど、これがまたコンパクトなのに不思議と打ちやすい。

 

ただしキーが一列少なくて、キートップの説明も少ないので、設定方法とか忘れがち。次のようなキー操作でいろいろ操作は可能なんです!

 

【キートップに書いてない】

ペアリング: Fn+電源On

F1~F10: Fn+数字1~10

 

【キートップに書いてある】

Delete: Fn+BackSpace

Esc: Fn+半角/全角

PageUp: Fn+↑

PageDown: Fn+↓

Home: Fn+←

End: Fn+→ 

 

コピペなんかは通常のPC用キーボードと同じで、Shift、Control、Alt、Tabなんかを組み合わせればたいてい可能。

 


iPadで「ポケモンタイピングDS」ワイヤレスキーボード - レビュー


 

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ) 

 

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)