読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ThinkPad X1で行こう!

ThinkPad X1 Yoga のレビューとか…

ThinkPad X1 Yoga をお得に買う方法

ThinkPad X1 Yogaをお得に買う基本ワザ

f:id:tonf:20160905223217p:plain

①公式サイトの割引クーポン適用で30%以上の割引

ThinkPad X1 Yogaは受注生産が基本ですので、公式サイトから買うしかありません。公式サイトでは高割引率のクーポンが必ず設定されています。

最近は年始に最新モデルが発表され、春先にかけて販売が始まります。この年初での割引率は30%ほどで、年末になるにつれ33%、35%と高割引率になります。

100台限定と称して割引率がさらに高くなる時もあります。また高性能パーツを選択しても同じ割引率が適用されますので、メモリやSSDを大容量にすることでもお得になります。

オプションを多数選択して30万円を超えても20万円程度の支払いで済みます。

②高還元率クレジットカードで支払うことで1%以上還元

様々な方法(個人の場合:前払い銀行振込(一括)、クレジットカード(一括払いのみ:AMEX、JCB、VISA、MASTER)、分割払い(JACCS WeBBy(個人向け分割払い)) から選択)で支払いができますが、手数料がかからずお得なのはクレジットカードしかありません。

ThinkPad X1 Yogaの購入では20万円前後の支払いが多いと思います。汎用性の高い大手ショッピングサイト(楽天、ヤフー、Amazon)が発行する還元率1%のクレジットカードや、航空会社のマイレージ1%分(1マイル2円相当)が還元されるJALやANAのゴールドカードなどを支払いに利用することでさらにお得になります。

20万円の支払いで2000ポイント=2000円~4000円相当の還元が期待できます。

③ハピタスを経由して3%還元

クレジットカードを使用したポイント(ショッピングポイント)に加えて、クレジットカード会社などが設けているポイントモールを経由した場合にもポイントが貯まります。

クレジットカード会社のポイントモールで「100円につき1ポイント還元」とされていても、1ポイントの価値は0.5円が多く、高くても1円相当ですので還元率としては見劣りがします。

そうしたポイントモールの中でも対象店舗や商品が多く、高還元率が期待できるポイントモールがハピタスです。ハピタスを経由してLenovo公式サイトからThinkPad X1 Yogaを購入すると3%のポイントが還元されます。

20万円の支払いで6000ポイント=6000円と無視できない高還元が期待できます。

さらに、クレジットカードもハピタス経由で申し込みをすれば、より多くのポイントが得られます。選択できるクレジットカードの種類も多く、一見の価値があります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 以上の3つを踏まえてお得に購入して下さい。実際の流れは③→②→①となりますので、まずはハピタスに無料登録することから始めて下さい。